忍者ブログ

2024/04/20 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/03/17 (Sat)
「2012年賀状イラスト」
Comments(0) | イラスト
だいぶ時期外れになってしまいましたが…。
2012年の年賀状イラストを載せてみようと思います!

その1 印刷用

4fc7ad30.png


デジタルで描いたイラストです。
雑誌やコミックスのイラストは全てアナログですが、年賀状だけは毎年デジタルで描いてみてます。

ペン入れはアナログ、色塗りはSAI。
印刷用の調整もろもろはPhotoshop Elements 8.0で。

家のプリンターに合わせて元画像の色を調整し、だいぶ明るく鮮やかにしています。



その2 印刷前

17db826d.png

こちらが印刷前バージョンです。

淡くしてみたかったので、塗り終わったときは「これでよし!」と思っていたのですが。
ためしに印刷してみると、色が薄くてくすんでしまいました…。

アナログでもデジタルでも、色選びって難しいなぁと描くたびに思います。

まだまだ勉強中です。





PR


コメントを投稿する






<< Q:キャラの描き分けはどうやっていますか?同じ人物をどうやって同じ顔に描いてますか?  |  ホーム  |  イギリス日記 リージェンツ・パークと「見つけちゃったよ双星館!?」 >>