忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012/09/07 (Fri)
「浴衣伯王」
Comments(1) | イラスト
お手紙のリクエストに「浴衣姿」があったので描いてみました!

人数が多いと時間がかかってしまっていつになることやら…なので、ひとまず伯王ひとりだけで…。


53889152.png


ミニキャラじゃない絵では初デジタル。

あんまり凝ったことはまだできません…。色を塗るので精一杯…。

素材の作り方とか、貼り付け方とかまだよくわかってないので、浴衣の模様も帯の模様も手で描く…。
帯なんてブログサイズじゃ全然模様見えてないけれど…。

でも、そういう地道な作業を手でやるのが楽しくてたまらない人間です…!
基本的には、アナログ作業が好きです。

といいつつ、デジタルの強みも使えるようになっておきたいので、これから勉強勉強。

デジタルは、アナログより早くできるなら使っていければと思ってます。

今回は丸二日。
「CLIP STUDIO PAINT PRO」を使ってみました。

丸二日はアナログと比べたらやっぱり早いのか、どうなのか…。
デジタルはデジタルで、何度もやり直したり、あれこれ試してみたりで、余計なことを色々やってしまう気もします。

早く自分のスタイルを見つけられるといいなと思います。

次は背景のある絵に挑戦してみたいです。






PR


1. posted by  2012/09/10 04:49
浴衣伯王とってもかっこいいです!ぜひ良ちゃんに見せたい。そして目の前で2人の仲睦まじい姿を見たい。と薫子さん状態になってしまいました(笑)

コメントを投稿する






<< Fight!!  |  ホーム  |  Q:マンガ家以外の職業につくとしたら? >>