忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014/08/19 (Tue)
「さぼてんはやと。」
Comments(1) | その他




さぼてんはやと、2014年1月の姿。


 

2014年6月。




2014年8月。


頑張って伸びてるんですが、今まで土も変えず、水しかあげていない状態なので、
むしろ頑張りすぎてて心配です…。

植え替えしたいけど、春か秋じゃないとだめらしく、手を出せません…!

何とか夏を乗り越えてくれることを祈ってます…!





PR


1. posted by さおりん  2015/05/28 23:38
伊沢先生初めましてこんにちは。「さぼてんはやと。」さんはもう鉢替えされましたか?根が増えたら鉢替えか根っこを切って大きさを維持するかの2パターンになります。大きく育って頂きたいなら鉢事態を大きくしないといけません。株分けして兄弟を造る事も可能です。(株分けできるタイプ限定ですが)「さぼてん系」の鉢替えは夏ごろが良いと「元・植木屋さん」の父親が申していました。実際昨年サボテン系の花が咲くタイプの鉢替えを8月に行って見事12月に花が咲きました!新しい土と鉢で栄養と愛情たっぷりで成長を見守ってあげて下さいね!

コメントを投稿する






<< 2015年賀状イラスト  |  ホーム  |  ロック系(?)な感じで… >>